オシャレですねぇ
いつもオシャレでカッコイイ製品をリリースしているスイスのSmile Line社。
また面白い物を出してきました。Smile Lite MDP ↓
スマホに装着して使うタイプです。ディフューザーや偏光フィルターまであるみたいです。YouTubeに商品説明の動画もありました。
どういう画像が撮れるのか楽しみです。コンパクトでスタイリッシュなのはとても良いですね。
そう言えば CANONさんもマクロレンズとリングフラッシュが合体した物を発売するようです。
我々が現在使用している一眼レフのシステムはデカくて、重くて、気持ち悪い(笑)ので、患者さんに恐怖心を与えかねません。
どんどん便利な物が出てきます。古いモノにしがみつく事無く、新しい技術を取り入れたり、知識を深めて時代の変化に対応していく気持ちは大事にしたいと思います。
- 投稿日時 : 2017年05月27日
- カテゴリー : カメラ