ギュイ~~ンっ!

カメラのフラッシュ(ストロボ)は単3の乾電池を使うのですが、バッテリーの消耗が結構激しいので撮影枚数が増えるとチャージ(フラッシュが使えるまでの準備時間)がスムーズにいかなくなります。当然、撮影時間が長くなってしまうので患者さんの負担も大きくなってきます。

パナソニックさんのエボルタを使ってきましたが、この先、何本使うんだろうと考えるとすごくコストの事が気になります。シェードテイクの時だけでなく製作途中の明度チェックでも撮影するので、かなりの本数を使う事になるでしょう。

そこで、以前から気になっていた充電式の乾電池を買ってみました。

エネループ プロです。やってくれそうな色です。約2時間程でフル充電。

早速カメラのストロボのバッテリーで試してみました。

電源ON!   ”ギュイ~~ン” うぉ~!!聞いた事ない音がする! 確かにハイパワーだ。でも機械的には大丈夫なのか?ヤバい音だったけど・・・。

高出力で連続で撮っても全く問題なし。なんでもっと早く使わなかったんだろう。もう普通の乾電池には戻れない。

300回充電して使えるみたいです。ノーマルタイプのエネループは500回充電できるそうです。目覚まし時計やリモコンなんかはノーマルタイプ、ストロボはハイパワーの方が良いみたいです。

使ってみて下さい。驚きますよ。

ご予約・お問い合せ お電話・メール、どちらでもOKです。お気軽にお問い合せください!!

お電話の方

受付は10時〜18時(日曜・祝日休み)

 0175-37-5235

メールの方

24時間メールフォームで受付中!

 お問い合せフォームへ