NAS

お久しぶりです。1か月以上放置してしまいましたね。

先日、会社で使用しているPCからブィ~ンとやばい音が聞こえてきたので、解体して掃除をする事にしました。

シェードテイク画像等、膨大なファイル数ですので動作がモッサリしてきました。一番容量が大きいのは音楽ファイルですけどね(笑)。

この機会にメモリ増設もしようと思い、息子達からあれこれ聞きながらやってみました。

HDD(ハードディスク)も寿命があるらしいので定期的なバックアップが必要です。

NAS(ネットワークアタッチストレージ)という便利なものがありまして・・・

データの保存・バックアップやLANを通じて様々な機器からアクセスが可能です。

PCの電源を入れなくても、ネットワークオーディオプレイヤーでNASに置いてある音楽ファイルを再生できます。

せっかく高性能なUSB DACがありますので・・・ウォークマンも十分良いですけどね。

ウォークマンは良いんだけど、SONYさんの音楽再生アプリがちょっと残念です。最近はコレ

Music Beeを使っています。とても使いやすいです。おすすめですよ。

CDをFLAC形式でリッピングできます。アルバムジャケット(アートワーク)や、曲順もバッチリです。

遊んでばっかりみたいですね・・・。

 

少しは仕事ネタも・・・グラデーションタイプのジルコニアディスクも種類が増えましたねぇ。

強度面を考慮して切縁までフレームを延長したデザインでも、透明感の表現が可能になってきました。

材料の進化のスピードは凄いですよね。ボサッとしてたら一瞬で置いていかれそうです。

ご予約・お問い合せ お電話・メール、どちらでもOKです。お気軽にお問い合せください!!

お電話の方

受付は10時〜18時(日曜・祝日休み)

 0175-37-5235

メールの方

24時間メールフォームで受付中!

 お問い合せフォームへ