浮気未遂

待っていました。プレスセラミックでA1やB1より明るい色の再現はとても難しかったですから・・・。

「この症例。ジルコニアプレスどっちがいいですか?」と先生に聞かれると

ジルコニアですかねぇ。」と答えてしまう私・・・。

ジルコニア用陶材のZRと比べると色の種類が少なすぎるし、焼成回数によって明度が変化する所もイヤ。

この陶材だけ松風イズムを継承していないので、そこも難しい。

という事で苦手意識が先行して、あまりコマーシャルをしていませんでしたが、レッドシフトの方法も教わりましたし、焼成回数の明度変化も良い対処法を見つけたので大丈夫。

裏技と併用する事でメタルコアだっていけるしね。ジルコニアフレームの外注費も無いし、納期も早くて、適合が良い。

使いこなせれば、とても良いマテリアルなんですよねぇ本当は。

特殊色もZR並みになってきたので、プッシュしようかな・・・。

それと・・・面白いのが

ジルコニアフレームにも使える!?

まぁZR陶材を全色持っているから、出番はないけ・・・いや、待てよ。

海外のあのメーカーに近い発色なので・・・アリかな?

GCさんのイニシャルに乗り換えようかなぁ。と思っていましたが、やめました。

ご予約・お問い合せ お電話・メール、どちらでもOKです。お気軽にお問い合せください!!

お電話の方

受付は10時〜18時(日曜・祝日休み)

 0175-37-5235

メールの方

24時間メールフォームで受付中!

 お問い合せフォームへ