ネームプレート

こんにちは。

ラボ(会社)のネームプレートが完成しました

大家さんから紹介して頂いた看板屋さん

(株)サンコウゲイプラス さんの作品です。

縦のヘアラインが美しいアルミパネル。

代表の鎌田さん、寒い中での取り付け作業ありがとうございました❗看板負けしない様に頑張ります。製品の特徴やメンテナンスの仕方・不具合が出た時の対応策のアドバイス。プロフェッショナルな仕事に感動しました。

そして、相変わらず探し続けている画像合成試適用のグレーカード(笑)。

良いのを見つけました。

銀一のライトグレー面とほぼ同じ数値のニュートラル性です。名刺サイズ・吸水性ナシ・目盛り付きで、ブラック&ホワイトのエリアも良いです。言うことなし。

シェードテイク&模型撮影のセッティングで撮影したのがコチラ

上半分が今回手に入れた物で、左下が新品の銀一シルクグレーカード。右下が3年前に購入した銀一シルクグレーカードです。

さすがに3年前の物は劣化して色褪せしていますが、ニュートラル性は堅持(笑)。

驚きです。しっかり袋に入れて、湿気・酸化対策をしていたからですかね?

来年のテーマは一発完成の成功率を上げる事です。いよいよカメラの調子が悪くなってきました。一眼レフを新調できる様に頑張りますので、宜しくお願いします‼️

社内勉強会

お久しぶりです❗

お陰様で、忙しくしております。

新スタッフの荒井さんの技工机が完成しました。私の技工机とほぼ同じスペックで10cmほど低い仕様です。

同級生の建具職人の力作です❗凄いよね。

以前も本棚を製作して貰いました。

製作日数も短く、友人価格で納品してくれました。ありがとう❤️

今日はお休みでしたが、社内勉強会をしました。ワックスアップ〜研磨・完成までの技術レベルの統一が目的です。

それぞれの歯科医院の特徴やプレパレーションの癖、歯科医師の好み、技工術式の裏技など、とても中身の濃い時間でした。

顕微鏡レベルの仕事をモニターで確認出来ますので、20~30倍大での私の仕事もモニタリング出来ます。これはとても重要です。支台歯トリミングが全ての始まりですからね。

ここまで拡大出来ます。これで30倍(笑)。

私の顕微鏡は40倍まで拡大出来ますので、歯科医師はイヤだと思います(笑)。

機材も私が使っている物と同じやつを揃えたかったのですが、BK-Medentのヒーティングクリアが販売中止になっていました。

以前、大阪の技工士さんと、ヒーティングクリアが買えなくて困ったね〜というメール交換をしていたのですが、WhipMix社から Heat Zoneという製品が出ていまして、価格帯も同じくらいです。

良いです。ほぼ同じです。ここまで同じで大丈夫か?って位(笑)。

顕微鏡・IHヒーター・ワックスペンと、初めて使う物ばかりで悪戦苦闘していましたが、さすが経験者。既にコツを掴んだようです。院内ラボに長く勤務していた為、参考になる話をたくさんしてくれます。技工所しか知らない私にとってとても貴重な情報ばかりです。

来週は電気工事の仕上げ・コンプレッサーとバキュームの入れ替え、作業台の追加でまだまだ、慌ただしい日々が続きますが、製品のクオリティーが落ちない様に頑張りますので、宜しくお願いいたします。

固定電話とネットが・・・まだまだですので、以前のアドレスにメールをされた方々へ・・・無視している訳ではありません(笑)

beckdentallab@gmail.com   

コチラにご連絡下さい。

〒035-0041

青森県むつ市金曲2丁目7-9

Axe Dental Laboratory

 

連絡先

なんとか引っ越し作業は終わりましたが、固定電話とネット回線の新規受け付けが1ヶ月以上かかるとか・・・。台風や豪雨災害の影響でしょうか?

beck.dentallab@gmail.com
080-3147-2769

今現在の連絡先です。
シェード写真はUSBでお願いいたします。


配線や材料でごちゃごちゃしているのでモノクロでごまかしています(笑)。

技工机が完成すればスッキリ収納できると思います。

ネット回線が開通していないので、このブログの更新も不慣れな携帯電話で作業しています。

様々な移転祝いを頂きました。誠にありがとうございます。通常営業までもう少しかかると思いますが、宜しくお願いいたします。

 

 

ご予約・お問い合せ お電話・メール、どちらでもOKです。お気軽にお問い合せください!!

お電話の方

受付は10時〜18時(日曜・祝日休み)

 0175-37-5235

メールの方

24時間メールフォームで受付中!

 お問い合せフォームへ