DNA

こんにちは。もう少しで3月です。長男の技工学校は春休み。高3の次男は週一登校でほぼ休み状態・・・。

「ちょっと手伝え。」オヤジから招集。

11月の移転時はとりあえず営業できるようにしただけ・・・はや4ヶ月・・・。

やっとチャンスが来た(笑)

古い本の処分・本棚の移動・技工机の移動・・・オヤジに似て良く動く!!疲れきってる(笑)。

お陰様で少しスッキリしてきた。・・・まだ終わりじゃないけど・・・。セラミックエリアの移動で最後かな。

デッカイ3WAYスピーカーは引退。これで我慢。

やっと買いました。今回も素晴らしい。6枚組(笑)。

ゲームはやってないけど・・・暇がないです。有り難い事です。

 

ある先生から「バウンサーってどうなんですか?」という質問。

シェード写真には使わないで欲しいです。ソフトボックスもあんまり・・・。

透明感の強弱が目視とは違ってきます。

発光部が左右に遠く離れる為、エナメル質がより白っぽく写る場合があります。寄り過ぎると内部構造が見えにくくなります。

インスタグラム等でハッとする様な美しい写真がありますが、ゴテゴテの装備で加工しまくった物です。

技工士さんに渡す画像は、シンプルで目視に近いものが良いと思います。

前歯部はリングフラッシュよりツインフラッシュ(サイドフラッシュ)の方が適しているというのが一般的な意見です。

2名内定

こんにちは。お久しぶりです。

2/9~2/11の3日間、仙台へ行ってきました。次男のアパートを決めに・・・。

イヤ、正確に言うと長男・次男のアパートか・・・。

私の今のアパートより立派じゃねぇか!

「卒業したら、オヤジのラボに勤めてやるから・・・(笑)。」

本当だろうな!(笑) 若手技工士2名内定です。

仙台市内の運転もだいぶ慣れましたが、にしても車が多いね。帰りのパーキングエリアで、いつものヤツを・・・。

美味い。で、そのまま大間まで行って、預けていた猫を乗せて(笑)・・・。

むつ市に戻りました。疲れた・・・。

最近なかなかシェードテイキング・セット立ち会いに行けないので症例写真がありませんが・・・。

模型上の写真でも・・・。評価の仕方が無いのでつまらないですね。

インスタグラムの技工関連の写真も前はよくチェックしていましたが、さすがに飽きてきました(笑)

セットの様子を動画で載せている韓国の技工士さんがいるのですが、肉眼で見てもドンピシャだと思います。凄い技術・自信・勇気です。

 

もう少し効率的に仕事を進めて、どんどんラボから出て頑張ろうかな・・・。今年は雪が少ないからね。

 

ご予約・お問い合せ お電話・メール、どちらでもOKです。お気軽にお問い合せください!!

お電話の方

受付は10時〜18時(日曜・祝日休み)

 0175-37-5235

メールの方

24時間メールフォームで受付中!

 お問い合せフォームへ