断り方(笑)

いや~面白い。良かったですよ。YouTubeを見て???と思った部分も理解出来ました。やっぱり理工学・物性を知り尽くしていないとね・・・。

なんか、レイヤリングかステインかっていう時代はすでに終わってて(笑)。ステイン法の本ではないからね・・・コレ。

色んな事をいっぺんに整理できる良書です。

 

コレもおすすめ。ジルコニアディスクは数多くのメーカーさんから、とんでもない種類が発売されておりますが、その多くが『東ソー』さんのパウダーを主成分としているようです。

その東ソーさんの社員さんも参加した座談会形式のやり取りが面白いです。読み終えた感想は『怖いなぁ~』でした。強度・破壊試験の数字のカラクリ・・・。

‶多少、騙してでも売ってやる”っていう(笑)パンフレットの謳い文句には気を付けないとね・・・。

YAMAKIN株式会社さんの担当した項目は相変わらず素晴らしかったです。以前にも・・・

このような本を出版されていて・・・執筆者はYAMAKIN社員の方々がメイン。理工学マニアには堪らない内容(笑)。心が折れそうになる位の内容の濃さ。大好きです。マジメな会社なんでしょうね。サイエンティスト集団です。

サイエンティストと言えば・・・いつ終わるんだ?コレ(笑)

お師匠さんが常軌を逸したサイエンティスト。表紙から違うもんね。Tシャツにプリントして着たいよ。

 

ステイン材の定着の議論・エッジロスの問題・etc…色んな事から目をそらして、妥協してる様な気がする最近の業界

私の机にある技工物を見た息子が「何コレ?」

「はぁ?もう技工学校では教えないのか!?コレはポーセレンマージンと言って、焼成収縮するのが分かっていながら、バカみたいに築盛を繰り返す驚異的な技法で・・・。」

「適合は良いの?」「俺はアホでしつこいから凄いぞ!顕微鏡で見てみろ。」

「エグッ!!」「教えようか?」

「いや大丈夫。大丈夫(笑)」

エグいって何だよ・・・大丈夫って断り方・・・。

 

確かにメタルの適合に比べたらねぇ。・・・内面のフィット感?マージンの封鎖性?適合ってなんだっけ?誰か知ってる?

ご予約・お問い合せ お電話・メール、どちらでもOKです。お気軽にお問い合せください!!

お電話の方

受付は10時〜18時(日曜・祝日休み)

 080-3147-2769

メールの方

24時間メールフォームで受付中!

 お問い合せフォームへ