発売日

硬質レジンの光重合器のランプが切れたので交換しました。10年も頑張ってくれました。ありがとう。

 

ダイキン社の空気清浄機を買いました。30畳をカバーするタイプなので結構値が張りました。

スタッフさんの健康管理は大事です。

 

昨日は私の誕生日。ご褒美に大好きなアーティストのハイレゾアルバムを2枚。

音楽データだから「枚」ってのも変だね(笑)。CDは持ってるんだけど、多くのファンにハイレゾ発売が熱望されていた2作品です。

クイーンズライクというバンドの代表作。「マインドクライム」は今日が発売日!

SONYさんのmoraで買いました。

FLAC 24 bit / 192kHz ですので高性能DACじゃないと音飛びの可能性があります。ウチのNAS経由だとイマイチだったのでアナログ接続のウォークマンで再生しています。

2作品合計のデータ量は7.91GB(笑)当然お値段もCDより高いです。

 

そしてスレイヤーの超名盤も・・・24bit / 192kHzで本日発売!!

スレイヤーは・・・ハイレゾの恩恵は・・・(笑)

素晴らしいジャケットだね。

 

 

 

 

「お師さん・・・」

暫くサボっていたので・・・続けて書きます(笑)。

診断用ワックスアップや

全顎のテンポラリークラウンや

・・・とても忙しくさせて頂いております。

ジルコニアセラミックプレスセラミック・・・まだまだ現役のメタルセラミックもガンガン来るので、セラミックエリアの机の上はグチャグチャになる事もしばしば・・・。

メタルセラミックを辞めるラボも増えてきたのか?症例が増えてきた(汗)・・・完全に時代に逆行してるよね。

技工雑誌やネットの情報だとモノリシックのステインタイプが激増中らしいけど・・・ステインタイプは激安の大型ラボの仕事だからね・・ウチはレイヤリングの仕事がメイン。

机の上がこんな状況だから・・・

プレスフレームにミスってジルコニア陶材を築盛して、プレス陶材のプログラムで焼成して生焼けだったり・・・(笑)。

画像試適をするべき症例も・・・勘に頼って製作して・・・見事にハズしたり・・・。

3,4人のラボなのに、セラミックワークに長けた技工士が1人しかいないんじゃ、話にならないね。

期待して仕事を依頼してくれる取引先が増えてくると、少人数ラボは必ずこの状況にぶち当たる。技術継承は急務です。

・・・ウチのサウザー・・・普段は真面目です(笑)。

爪痕

お久しぶりです。随分と放置してしまいましたね。

豪雨被害があった頃からブログの更新が出来なくなってましたね。心配して連絡をして下さった方々。本当にありがとうございました。

ラボのある、むつ市の中心部はそれほど大きな被害はなかったのですが、大間町方面に向かうメインの道路が土砂崩れで寸断されてしまい、大変な状況でした。

今現在は片側交互通行で何とか大間町や実家に行く事が出来ます。山越えの迂回ルートも何とか無事でしたので、大間町の歯科医院さんへの宅配便もストップする事無く営業出来ました。

宅配業者さんの努力に救われました。感謝申し上げます。

海岸線に無理矢理道路が通っている箇所が数キロ続きます。今にも大きな岩がゴロゴロ転がってきそうで、気持ち悪いです。

ご予約・お問い合せ お電話・メール、どちらでもOKです。お気軽にお問い合せください!!

お電話の方

受付は10時〜18時(日曜・祝日休み)

 080-3147-2769

メールの方

24時間メールフォームで受付中!

 お問い合せフォームへ