「お師さん・・・」

暫くサボっていたので・・・続けて書きます(笑)。

診断用ワックスアップや

全顎のテンポラリークラウンや

・・・とても忙しくさせて頂いております。

ジルコニアセラミックプレスセラミック・・・まだまだ現役のメタルセラミックもガンガン来るので、セラミックエリアの机の上はグチャグチャになる事もしばしば・・・。

メタルセラミックを辞めるラボも増えてきたのか?症例が増えてきた(汗)・・・完全に時代に逆行してるよね。

技工雑誌やネットの情報だとモノリシックのステインタイプが激増中らしいけど・・・ステインタイプは激安の大型ラボの仕事だからね・・ウチはレイヤリングの仕事がメイン。

机の上がこんな状況だから・・・

プレスフレームにミスってジルコニア陶材を築盛して、プレス陶材のプログラムで焼成して生焼けだったり・・・(笑)。

画像試適をするべき症例も・・・勘に頼って製作して・・・見事にハズしたり・・・。

3,4人のラボなのに、セラミックワークに長けた技工士が1人しかいないんじゃ、話にならないね。

期待して仕事を依頼してくれる取引先が増えてくると、少人数ラボは必ずこの状況にぶち当たる。技術継承は急務です。

・・・ウチのサウザー・・・普段は真面目です(笑)。

ご予約・お問い合せ お電話・メール、どちらでもOKです。お気軽にお問い合せください!!

お電話の方

受付は10時〜18時(日曜・祝日休み)

 080-3147-2769

メールの方

24時間メールフォームで受付中!

 お問い合せフォームへ