ん?

シェードテイクに行ってきました。

ん?何か雰囲気が・・・

「もしかしてプラークのチェックか何か・・・」

「あっ!すいません。染め出ししました!!」

で、すぐに綺麗にしてくれました。有難うございました。凄い違うものですね・・・。

ブラックジャック

グレーカードでカスタムホワイトバランスの設定で長い間仕事をしてましたが、現像ソフトを新しくしたり、フルサイズ機に乗り換えたり、ディフューザーで悩んだりしているうちに、すっかり『ドツボ』に嵌っておりましたが・・・

色温度固定で撮影してWB補正で抜け出せました。

 

違う症例ですが・・・

画像合成試適も・・・

撮影のタイミングを整理して・・・勝負所はどこなのか・・・

多くても3回に抑える取り組みをしています。作業の簡略化・スピードアップ・クオリティーの維持。

より多くの患者さんに提供できるスタイルを確立しないと『趣味の領域』で終わるからね・・・。

アドバイス有難うございました。

雑誌やSNSに露出していない凄腕がゴロゴロいるもんだなぁ・・・。

カッコイイ・・・。

ポキッ

最近、むつ市内の師匠のラボ(以前の勤務先)にジルコニアの削り出しをお願いする時があります。

半焼結で受け取り可能ですので、咬合面の味付けや浸透ステイン加工を自分で出来る様になりました。

楽しいです。でもね・・・不注意でポロッと床に落としたら・・・

イスの脚の硬い所にぶつかって、こうなりました(笑)。

スタート

あけまして・・・って(笑)だいぶ出遅れましたね。

今年もよろしくお願いいたします。寅年・・・年男でございます。今年48歳になります。

新年早々懐かしいお仕事。

フルマウスのメタルセラミックでした。メタルフレームを2ピースで製作。口腔内にて固定。ろう着確認用のインデックス模型を製作。ろう着後セラミック築盛。

製作途中の写真ですので荒い箇所がありますが・・・やっぱりメタルは良いですな。適合が・・・。顕微鏡を覗きながらニヤニヤしてました(笑)

臼歯の咬合面は対合関係を考慮してメタルを露出させるフレームワークです。セミプレシャスを使用したので、メタル料金がとんでもない事になりました。

が、良いモノは良いのです。

今年も背伸びする事無く、苦労・失敗した症例やオッサンならではの視点でひと味違ったブログにしていきたいと思います。

大変な時期ですが、明るく元気に前に進みましょう!頑張ろうね!!

 

おまけ

ラボ移転の引越し作業で出てきた腕時計。かなり汚れていたので、バラして超音波洗浄。チタン部分にサンドブラスト処理を施して、ロゴに墨入れ。

技工士で良かった。メンテナンス機器が揃ってる(笑)

オリジナルはオレンジ系レッドのロゴですが、渋めのカラーリングにしてみました。DW-8200というモデルで27年前の製品です。

カッコイイでしょ?

ご予約・お問い合せ お電話・メール、どちらでもOKです。お気軽にお問い合せください!!

お電話の方

受付は10時〜18時(日曜・祝日休み)

 080-3147-2769

メールの方

24時間メールフォームで受付中!

 お問い合せフォームへ